1. Home
  2. NEWS & EVENTS
  3. 発達障害やコミュニケーションが苦手な学生向けの1Day企業セミナーを実施しました

NEWS & EVENTS

2024.01.29

発達障害やコミュニケーションが苦手な学生向けの1Day企業セミナーを実施しました

お知らせ

2023年11月、発達障害やコミュニケーションが苦手な学生を対象とした就職準備プログラム、「働くチカラPROJECT」の一貫として、1Day企業セミナーを実施しました。

関西の大学に通う学生数名に参加いただき、職場見学や業務体験を行いました。
先輩職員との懇談会では、仕事のやりがいや、学生の間に就職にあたって準備しておいた方がよいことなど、たくさんの質問が飛び交いました。
セミナー最後の感想発表では、先輩職員の体験談が特に参考になったという声を多くいただきました。

*「働くチカラPROJECT」とは…
株式会社エンカレッジ、社会福祉法人北摂杉の子会 ジョブジョイントおおさか、一般社団法人fabrica共催。発達障害やコミュニケーションが苦手な学生にとって「就職に役立つ」「楽しく学べる」「仲間がいる」「自信がつく」「安心できる」をコンセプトに、働くための土台をつくるためのさまざまな講座や企業見学、しごと相談などを提供しているプロジェクトです。(https://en-c.jp/stus/student.html
1day