★立命館事務職員【新卒採用】募集要項募集要項は本ページ下部にごさいます。スクロールしてご覧ください★

(※立命館事務職員【新卒採用】以外の求人に興味をお持ちの方は以下のリンクより募集要項をご確認ください↓)



RECRUITING
学校法人立命館 事務職員募集要項【新卒採用】

応募資格

 以下に該当し、採用予定日から勤務可能な方
【新卒採用募集】
 4年制大学または大学院を、2024年4月から2025年3月までに卒業(修了)見込みの方、または2023年4月から2024年3月までに卒業(修了)した方(※注1)。

※注1:学校教育法第83条の大学(わが国の大学における学部の正規の課程)および外国における相当の学位課程。海外の大学または大学院で学位を取得された方や、留学・海外での就業経験のある方なども含め、多様な経験をお持ちの皆さんを歓迎します。
※注2:過去にご応募いただいた方でも再応募可能です。

採用予定日

 2025年4月1日 
 ※採用後3ヶ月間は試用期間
 ※2024年9月卒業の場合は、採用日を繰り上げて採用する場合がある。

採用予定人数

若干名

求める人材像

1. 本学園の理念に共感し、実現に向け自律的行動できる方
2. 環境の変化をすばやく捉え、前例なき課題にも柔軟挑戦し、学園の取組を通じて、社会課題の解決や変革をけん引できる方
3. 多様性を尊重し、本学園のあらゆるステイクホルダーと協働できる方
4. 教育・研究に従事する者としての倫理観責任感を有する方


特に新卒に求める人材像

1. 本学園の理念に共感し、他者と協力しながら問題解決に臨むことができる人
2. 常に新しいことを学ぶ姿勢を持ち、挑戦し続ける人
3. これまでにボーダーを超える挑戦をしてきた人
4. 社会に対してインパクトのある活動をしてきた人
5. 高いレジリエンスを持って事業を支え、学園発展に貢献できる人



業務内容

 配属先の部署にて、担当業務を通して教育、研究の推進や学園運営などに携わっていただきます。
 新卒での配属先の例(実績):学部事務室、国際課、リサーチオフィス、学生オフィス、キャリアオフィス、情報システム課、
           入学センター、アカデミック・オフィス(立命館アジア太平洋大学)、附属校事務室、その他として
           総務・人事・財務等の法人部門 等

待遇            

勤務時間 9:00~17:30(実働時間 7時間30分 時差勤務あり)
※附属校勤務は別途設定あり
休日 完全週休2日制、国民の祝日、創立記念日、夏期/年末・年始休日、その他大学が定める休日(ただし、休日に出勤した場合は振替休日を取得)
※附属校勤務は別途設定あり
休暇 年次有給休暇:初年度10日(半日休暇・時間単位年休制度あり) ※付与日数は、入職月により異なります。

年間休日134日 ※2023年度実績、附属校勤務は別途設定あり
慶弔休暇、出産休暇、看護休暇、育児・介護休業、ワーク・ライフ・バランス休暇 等
勤務地 本法人の設置する各事業所
立命館大学(京都府・滋賀県・大阪府)
立命館アジア太平洋大学(大分県)
各附属校(京都府・滋賀県・北海道)
東京キャンパス(東京都) 等
※勤務地を限定した採用は行いません。
本俸 <月額本俸例>22歳 223,000円、24歳 246,000円、 25歳 258,000円、30歳 334,000円
※いずれも2023年度実績
<年収例>【25歳独身】約470万円、【30歳既婚・子供1人】約660万円
※年収例には住宅手当、扶養手当を含む ※昇給:年1回(10月)
定年 60歳 ※継続雇用制度あり
諸手当 通勤手当、住宅手当、扶養手当、超過勤務手当 等
賞与 年2回(6月・12月)
社会保険 雇用保険、労災保険、社会保険制度 完備
福利厚生 財形貯蓄制度、会員制福利厚生プラン、確定拠出年金制度、人間ドック補助 等
その他 学校法人立命館では、全キャンパス内の禁煙に取り組んでいます。

採用選考スケジュール※1

応募・選考過程
日程

【ステップ1】エントリー
マイナビ2025」 の学校法人立命館のページよりエントリー(必須)

2024年3月1日(金)~2024年4月8日(月)

【ステップ2】応募
本学のWEB応募システムより応募(必須)

2024年3月18日(月)~2024年4月8日(月)

【ステップ3】
選考

書類選考 【結果通知】2024年4月30日(火)
一次選考(Web 録画面接) ~2024年5月10日(金)
二次選考(オンライン面接) 2024年6月3日(月)~2024年6月8日(土)で本学が指定する日
三次選考(会場:京都) 2024年6月20日(木)・6月21日(金)・6月22日(土)で本学が指定する日
最終選考(会場:京都) 2024年6月27日(木)~2024年6月28日(金)で本学が指定する日

※1 一次選考以降のスケジュール詳細は、決定後に、対象となる方へご案内します。なお、スケジュールはやむを得ず変更になる場合があります。
※2 選考の合否結果連絡につきましては、合否にかかわらず、マイナビ2025のメッセージを通じて通知致します。

マイナビ2025

応募について

以下の情報を、本学のWEB応募システムのフォームを通じて登録いただきます。

(1) 履歴書(写真を含む)

(2) エントリーシート

 システムへのアクセス方法、登録方法などは、「マイナビ2025」でエントリーいただいた方に別途ご案内します。なお、応募は全てマイナビ2025でのエントリー後、WEB応募システムにおいて完結するため、書類等の郵送は特別な指示がない限り一切不要です。
 なお、成績証明書および卒業・修了(見込み)証明書については、応募の段階で提出する必要はありませんが、書類選考通過者について2024年3月時点での成績情報を成績データベースにてご提出いただきます。また、最終選考において原本での提出を求めます。

個人情報取扱い

募集にあたり本学が入手した情報は、採用選考および採用後の人事管理以外の目的では使用いたしません。

お問い合せ先

学校法人立命館 人事部人事課 採用担当 係
TEL:075-813-8449 e-mail:rits-hr@st.ritsumei.ac.jp 

※選考内容に関するお問い合わせには一切お答えできません。予めご了承ください。